2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近またデスクの上に紙の書類が溜まってきた。書類トレイを導入したので散らばってはいないけれど、税金の書類が埋もれてたりして緊張感が高い状況。今日も水曜日なので最近の取り組みを振り返ったけれど、いろんな物事が進んでいないことが明らかになった…

都会の高速道路が好き

都会の高速道路が好き— side_tana (@side_tana) 2019年8月19日東京に住んでた時は気分転換に車を借りて首都高を走ったりしてた。渋谷と六本木の間にある入り口から入って六本木ヒルズのあたりで鋭角に曲がり、東京タワーをチラ見しながら走っていく。そのま…

防水になったKindle Paperwhite買った

この前の Prime Day に防水になった Kindle Paperwhite 買った。これまで使ってたのは2010年とかのモデルだったはずなので、久々の買い替え。(ちなみにまだ壊れてないので、こっちはこっちで使うつもり)Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 32GB 電子書…

リゾーッ

いつも快適さんが昔書いてた記事のこと思い出しながら作ってる。kaiteki.hateblo.jp結構素朴なので適当に作れて良いんだけど、適当に作りすぎてて味が結構ばらつく。以下はメモ。米ユニット 米 1/2 カップ にんにく1片 とうがらし オリーブオイル 大さじ2〜3…

京都.なんか #5 やります! 来てくれ!

kyoto-nanka.connpass.com今年も 京都.なんか#5 をやります!僕自身過去に2度ぐらい発表している勉強会ですが今回はなんと主催側、まさかこのようなことになるとは...ところで登壇者と参加者を募集中です。お時間のある方もない方もぜひ。例によってKyoto.な…

なんか最近落ち着いて文章をちゃんと読めなくて、誤読したまま返信したりして変なことになりがち。しかもタイポもわりとひどくて、かつてない感じで実際の課題として困っている。集中力が足りないみたいな感じ。

24hour war 見た

見た。戦争と言っても本当の戦争ではなく、ルマン24時間耐久をめぐる1960年代のフェラーリとフォードの戦いを当時の関係者へのインタビューを交えながら振り返る感じの映画。www.amazon.co.jp当時の危険なレースの様子が実際の映像で紹介されたり、それぞれ…