休日

土曜、早朝から道玄坂に寿司を食べに行く。

でもって昼に起きる。近くに住んでいる研究室の同期と昼飯を食べに行く。modiのレストランフロアに入っている店を目指すが、撃沈。前は結構空いててさっと入れたのだけれど、偶然だったか。あるいは、この日は少し遅めの時間だったので、買い物に出てきた人たちのお昼の時間とモロかぶりした、ということなのかもしれない。

とにかく入れそうになく、しかし腹は減っていたので、道路を挟んで向かいにあった MUJI Cafeに逃げ込む。

昼飯食べた後、渋谷TOEIでポッピンQのチケットを買い、上映までヤマダ電機で時間を潰す。Bose Solo 5 TVいいな〜ということになったのだけれど、店頭在庫がないということで、Amazonで購入した。

一旦家に戻った後、ポッピンQを見に行く。以下は感想です。ネタバレなし。

はい。なんか好きな人は好きなのかもしれない。

消化不良感があったので家に帰ってから華麗なるギャツビー見た。

レンタル100円でお得。はーって感じだった。

日曜。

なんか午前中は完全に体調おかしかった。とは言いつつ、Bose Solo 5 TV が届いたのでシュッと設置してアニメ一本か二本消化した気がする。

夕方からのそっと動き出して昼飯(といいつつ15時を回っていた気がするけど)食べつつ本読んだりした。

晩飯は近くの和幸の弁当。飯食べ得た後は少し本読んでから、ゼログラビティみた。新しく入れたスピーカーのおかげで圧倒的に体験が良くなりよかった。

月曜

朝早くに目が覚めたのだけれどミスって二度寝した。結局また昼過ぎから動き出すといった具合になってしまう。

休日もっといい感じにすごいしたいという気持ちが高まり続けている。