休日(その2)

午前中は惰眠を貪る.

昼過ぎに起きてホットケーキを焼いて食べました.3枚焼いて1枚は冷凍庫に突っ込んだ.

寒いのでベッドに潜り録画してあったアニメを見ていると眠くなった,というか寝落ちしてた.

17時ごろに起きて買い物に行く.昨日買い忘れたコーヒーのドリップパックを買った.それからおもむろにリゾットを作る.

これは唐辛子入れすぎ.

そういえばこの前モツ鍋を食べに言ったところ締めリゾットというオプションがあり頼んだのですが炊いたご飯が出てきて雑炊じゃんと思いました.リゾット,西洋風のおかゆなんて表現する向きもありますが,どちらかというと揚げたコメにスープを吸わせる料理で,炊くという概念がない世界の料理だと思っています.

ジャーン

スープはコンソメブロック半分と水,肉要員として冷蔵庫にあったハムを投入します.

本当は玉ねぎやきのこがいてくれたらと思いますが,独身男性の冷蔵庫にそう都合よく食材が入ってるわけがありません.切ないですね.

とにかく今週末は生活できてよかったです.