この前肉豆腐を作った時のネギがあったので,ネギといえばねぎま(ここは焼き鳥の方ではなく葱鮪鍋を指します).しかし鮪という気分ではない.ネギマが葱鮪鍋から葱の間に鳥を挟んだ焼き鳥になった経緯を考えると,逆に,鮪の代わりに鶏肉を入れたねぎま鍋が可能ではないか,といったことを考えた結果

cookpad.com

こういったレシピが出てきたのでやりました.

https://www.instagram.com/p/BCSkcOngf3o/
マルチスレッドプログラミングしてる

左下のやつです.右上ではガンガン湯をたいてパスタを茹でて例のアーリオオーリオペペロンチーノをやりました.鮭のほぐし身を加えて醤油で整えるやつです.最高にうまいのでオススメ.写真はないです.

鶏肉の方,美味しいんだけど味にパンチがないのが不満,まろやかで優しいけどなんだろう.だしを加えると深みが出る? 唐辛子を加えてピリ辛風にするというアイデアもあります.葱一本に対して鶏肉200gぐらいでやったけどどうも肉が多いので,葱2本ぐらいいけそう.あとシラタキがあるので,今週はどこかでリベンジしたいです.