偽ホテルオークラ風フレンチトースト

恋人はいませんがフレンチトーストは作れますのでやりました.

さて,ホテルオークラ風フレンチトーストの一般的なレシピとして

  • 4枚切りの厚切り食パンを用いる
  • 片面12時間,両面で24時間卵に漬け込む
  • 15分間弱火で蒸し焼きっぽくする

と言ったポイントがありますが,手持ちの食材の都合からこれが困難なため

  • 6枚切りの食パンを使用
  • つけ時間を12時間片面のみとする
  • 焼き時間は様子を見つつやるが10分ぐらいを想定する

といった具合に詳細を変更を加えましたのが偽ホテルオークラ風フレンチトーストになります.

https://www.instagram.com/p/BB-TKiRAf8-/
これは……???

https://www.instagram.com/p/BB_f6sWgf0p/
ジャーン

完成

所感

  • 概ね満足だがもっとふんわり感を出したい
    • パンを分厚くすることで実現できる?
  • 焼きの難易度がかなり高い気がする
  • シナモンシュガーでおいしく頂きましたが我はメープルシロップが欲しいと思いました
  • パンが薄いから片面漬け込みでいいというのは考えが浅はか

以上です.どうぞよい週末をお過ごしください.