建国

1月中旬から悪いことが続いていたので,ここはひとつ祈祷をやって戴きましょうということで,厄祓いで有名な(?)大国魂神社に行くことにしました.

せっかく遠出をするので,調布空港にあるプロペラカフェという面白そうな喫茶店に行ってみることにしました.

電車で行くと大変そうなので,カーシェアで車を用意して向かうことにします.下道をドロドロ走ると1時間ぐらいで調布空港に到着です.便利.

https://www.instagram.com/p/BBoyMydgf3i/
格納庫の中にあるカフェへ行きました

情報全然調べずに行ったんですけど,ターミナルの中にあるとかじゃなくて格納庫の中にあるカフェでびっくり.

祝日は混むみたいで,結構な人が待合スペースにいたのですが,飛行機模型が置いてあったり格納庫の一部が見れたりして意外と飽きない感じ.FS21っていうゴツいフライトシミュレータが置いてあって,1500円? ぐらいで調布から羽田までのフライトコースを体験出来るらしいぞ,結構曜日限定されてて,今日は稼働してなかった.

ちょうど格納庫に面した席に案内されて大喜び.客層的には飛行機が好きな子供? 旦那? のいる家族連れがとにかく多くて7,8割はいる感じでファミリーって感じだった.

滑走路に面した席は窓が大きくて開放感があった.とにかく最高だったので,今度は平日の空いている時に行ってみたい.

で,そのあとは大国魂神社へ.


最初はお賽銭だけあげて帰るつもりだったのだけれど,意外にカジュアルな感じでご祈祷をやってもらえる雰囲気だったので,シュッと諸災防除をやっていただいた.

帰りは首都高で帰ってきた.新宿の高層ビルがどんどん近づいてくるのが最高.プロペラカフェめっちゃ楽しかったし,このまま何もなければ大国魂神社へお礼参りに行きたいし,適当にまたやりたい.