夢、琵琶湖の方に引っ越す。部屋は3LDKで、12階。夢の最初の頃は最上階という設定だったけれど、あとから実は30階ぐらいまであって、13階にはコンビニみたいなのが入ってることになった。

地下には大浴場があって、入居者だと無料(?)で使えるらしいので行く。温泉の後は階段で部屋に戻るのが習わし、と言われたので、おとなしく階段で12回まで戻る。階段、デパートにあるような異常に幅広のやつですごかった。その割に照明は貧弱で暗い。

部屋まで戻ると、うちのリビングで同じ階の子供が遊んでいた。引っ越し直後で荷ほどきもしていなかったから、ふた部屋はガラ空きで、そういう広い空間を見つけると遊びたくなるのかも? お母さんっぽい人きたけどそんな感じのこと話して「まあ今だけですから」とか言ってそのまま遊ばせつつ、適度に家具の配置を手伝ってもらう。

そんなことをしていたら窓の外から「火事だ!」って叫ぶ声が聞こえて、見下ろすと、隣の駐車場で車が燃えてた。紫色のエスティマっぽいやつ。すぐに爆発した。死傷者はなし、とのことだった。