夢,渋谷に住んでるけど今よりちょっと良い部屋に住んでる.

ある時から部屋のベランダに野良猫が出入りし始めたみたいで,夜になると時おり窓の方からゴソゴソと物音が聞こえてくるようになった.ある日の晩,どれ見てやろうとカーテンの隙間から覗いてみると,猫ではなく人間がたむろしていた.

なんだかドラッグみたいなやつをやっていて感じが悪い.見なかったことにするとしばらくして警察が来て,その場は解散したようだったが,数日もするとまた始まる.大きな脚立を使って外から入ってきているらしいことがわかった.

もちろん自分の部屋を勝手に使われるのは気分が悪いので警察に通報することにするが,110に電話をするか,近くの警察署に電話をするか迷ったが,とりあえず110とした.電話をしてみると,なぜか心拍数が上がるし喉はカラカラになってまともに喋れない.

そういうことを2回ぐらい繰り返した後,どうやら自分の部屋で起きていることを自分の口で説明するのがストレスなのだとわかり,合成音生で状況説明をした後に会話に入るタイプの自動通報システムを自作し,無事乗り越えた.