UIの状態について、その意味を調べるのがとにかく辛い

f:id:side_tana:20151226010930p:plain

iOSアプリやってみようみたいな感じで、とりあえずUITabBarControllerでよくある画面遷移作ってみよかみたいな感じでデフォルトのテンプレートから開発を始めてUIViewControllerを新規に作りタブに追加したところ。一番下の新規のビューだけ矢印が違う感じにでていて、おやこれはなにか間違っているのかなと調べること1時間。

f:id:side_tana:20151226011112p:plain

新しく追加したViewControllerの位置を変えたところ、お互いの位置でいい感じに矢印が統合されたり分離されたりするだけの話だということがわかりました。

今回についてはまあひとつ学びがあってよかったですねって感じなんですけど、画面の状態を検索するのがとにかくしんどい。どうすればいいんだ、今回でいうと"Xcode segue arrow integrated or separated meaning"とか検索してたけど一切情報が得られなくてとにかく厳しい、一体俺はどうすればいいのか。

毎日が学びの日々です🙏