ティファニーで朝食を

見た.オードリーヘプバーンの出てる映画,5月にローマの休日見て以来.ローマの休日はわかりやすい感じだった気がするけど,ティファニーで朝食をは,人間の気持ちみたいなところにすごいフォーカスされてる気がする.

フレッドもホーリーも不愉快なときに過剰に攻撃的になって怖かった.ホーリーが「女からお金を取るのは得意でしょ」って言っちゃうところ(酔った勢いもありそう)とか,フレッドが図書館で南米の本を読んでるホーリーを見つけるところで「これをやるよ,化粧室の50ドルだ」のところとか(これは完全にダメっぽい),あと最後の,指輪をもう必要無いって言ってホーリーに投げ返すところとか(これも完全にダメ),とにかく相手の心をわざわざ傷つけるような言い方とか行動多くて悲しくなってしまったので悲しい気持ちです.

最後ハッピーエンドっぽかったけど,この二人いつまで経っても喧嘩とかしてそう,でも最後のシーンでアレがアレでもう大丈夫なのかな,でも人間ってそんな簡単に性格変わらないよね,,,うーん...