就職を祝って頂く & 最高の週末!

id:attsumi さんからドリップコーヒー100個パック届いてました!!!!!(ほんとは先週届いてたのに,しばらく郵便ポスト見て無くて届いてるのに気がつかなかった,お恥ずかしい限り) 就職祝いとのこと! 本当にありがとうございます,この季節なので水出しコーヒーにしちゃおうかしらと考えていまからわくわくです,ちなみに水出しコーヒー作るためのピッチャーはいまAmazonで買った.



金曜日,華金だ〜って感じでふらふらしてたら研究室の同期を捕まえることに成功したので渋谷で軽く飲んでた.てぃーんずさんもどこかで飲んでたらしく,合流したかったけどタイミングが悪かった,残念.

土曜日は朝から新宿へ.K-5のファインダーにゴミが入ったのでクリーニングして貰いにリコーイメージスクエア新宿へ行った.11時頃に本体を渡すと,13時頃に仕上がるということで,展示スペースの写真をみてからコクーンタワー1Fのタリーズに移り本を読んだりインターネットをする.

13時過ぎに本体を受け取り,ビッグカメラで新しいカメラストラップを買う.気分が良いので新宿御苑にでも行こうと思った矢先,天気が崩れ始めてこりゃいかんと家へ帰る.帰宅後,ベッドで横になったところすんなり寝てしまい,22時頃起床.うとうとだらだらしたあと26時頃にまた寝た.

日曜日は妹と立川のIKEAまで行った.目的は僕はイスを探すことで,妹はいろいろ家具をみたい,らしい.ちょうど最近ニュースになった立飛のヤギで草刈りをしている空き地もあるので,カメラを持っていく.

最初はヤギなんていないじゃん,とかいってたんだけどIKEAの入り口の向いぐらいに数頭まとまっていた.

https://instagram.com/p/4vZRaNAfxY/

f:id:side_tana:20150705130713j:plain

f:id:side_tana:20150705130819j:plain

ふつうにいてびっくり.

その後,IKEA立川に入ったのだけれど,異常に広くて大変,なかは順路が決まっているのだけれど,「結構見たな〜」と思ったところでまだ1/3ぐらい.マジかよ,となる.その後も真面目に順路通り見ていったところ,一週回るのに3時間ほどかかりくたくたになる.

見たいところだけサッと見てバシッと買ってシュッと帰るのが正解っぽい.

IKEAからでたらクレーンがいっぱいいて格好良かった.

f:id:side_tana:20150705162557j:plain

とにかくそんな感じで一通り遊んだ.家の近くで偶然大学の先輩と遭遇したので,一緒にうどんを食べて帰ってきた.