六本木で遊んだ(単位展アンドももも展)

近年,六本木が注目されている.アクセスが微妙に悪いので休日でもすいている印象がある.渋谷からだと都01に乗って15分ほど.


昨日は会社の同期2人と単位展を見に行こうという話をしていて,六本木まで行った.ミッドタウンのスタバで朝飯を食べて周辺をぶらぶらした後,同期の片方と合流.もう片方は連絡がとれず,ぶらぶらしていたところミッドタウン内のDESIGN HUBで「ももも展」という展示をやっているらしいぞという情報をゲットしてぶらっと見に行く.

◯◯◯も◯◯◯も◯◯◯も展〜◯◯◯も◯◯◯といえる

めちゃおもしろかったし,入場料も無料だったので,お近くに行かれた際は是非,という感じ.ワイワイ行くと良さそう.

気に入ったのは30m先のiMacを双眼鏡でのぞきながら操作する奴.キーボードとマウスは有線の奴を延長ケーブルでがんばって繋いでる.不自由なインターネットを体験出来る.あと架空の都市の地図をつくりましたってやつとか,架空の鉄道会社のロゴとか,架空の大学が複数のキャンパスに別れてたりとか,芸が細かかった.すごい.あと世界中の段ボールあつめましたってやつが良かった.イタリアの段ボールが格好いい.

https://instagram.com/p/2upXsIgf1P/


その後,雑に昼飯を食べて単位展へ.

www.2121designsight.jp

単位展,期待を超えて良かった.まだ行ってない人は5月末までなので是非ともいって欲しいと言う気持ち.

展示の最後に企画時のメモとか打ち合わせのノートみたいなの置いてあって,すごいなーと思いながら見てた.人間の熱意があった.あらゆるコンテンツの向こうには人間がいるのだ.