夢,なんか古いマンションに住んでいる.マンションの構造はめちゃくちゃ複雑で,ダンジョンみたいになっている.奇数階にしか止まらないエレベーターがあったり,廊下を歩いていると5段ぐらいの階段が何度も出てきて上がったり下がったりして,いつの間にか1階上にいるとか,そういう感じ.

部屋はめちゃくちゃ狭くて,備え付けのベッドとデスクがある.めちゃくちゃ安いビジネスホテルみたいな感じ.清潔感はあまりなくて,居室はたてものの内側にあって窓が無いし,廊下は複雑な構造の所為か,浮浪者がたまっていたりする.

この夢で幼なじみの女の子が住んでるマンションに近かった気がする.

http://tana.hatenablog.com/entries/2014/01/05

友達が何人か同じマンションに住んでいて,その一人の部屋に遊びに行く.さらに友達が集まって宅飲みっぽい感じになる.にぎやかで楽しい.という夢だった.


それはそうと1年以上前の夢に出てきた建物を覚えているのは不気味.