しるこサンド

https://instagram.com/p/0APgmKgf13/
しるこサンド(ラブい)

しるこサンドっていうのは小豆とリンゴジャム,はちみつとかを混ぜたあんを,ビスケット生地の中に挟み込んで焼いたやつ.サンドというよりはファミレスのチーズインハンバーグの方が近い.

中部地方の人間のソウルフードなんだけど,関東では手に入りにくい(らしい).例えば僕の妹など,上京して最初に母親に頼ったのが「しるこサンド送ってくれ」ということだった.

写真のしるこサンドは新居近くの個人商店みたいなところに偶然並んでてゲットできたしるこサンドです,意外と手に入るじゃんって思ったけどどうなんだろ.情報募集中です.