http://instagram.com/p/y-tzAzAf23/

http://instagram.com/p/y_vanFAf8f/

滋賀に住み始めたときから170cmx140cmぐらいあるL字デスク使ってたのだけれど,どうがんばっても新居で使えないので処分した.滋賀にはまだ4日ぐらいいて,いろいろやることもあったので90cmx60cmのちゃぶ台机を作業用の机にした.ソファに座って使うと机が遠くて,近づければいいんだけど面倒だからこういう感じで使ってる.とにかく画面が遠くてヤバイ.

マウスも使いにくくて,4年ぶりぐらいにほぼキーボードで操作するスタイル復活させた.vimp+shell+emacs+Finderのショートカットでごまかしつつ気合いでなんとかやるってやつ.そこそこ快適.知見としては,これぐらいの距離があると24インチのワイドでも余裕で視界に収まって快適.


そういう感じだから,奥行き90cmぐらいあるデスクつかったら24ワイドとかでも快適に作業できそう.