研究室の同期,学部で就職した人間が半分ぐらいいて,残り半分は就職したのだけれど,そのうちの一人が結婚した.結婚式と披露宴をするというので参加させて頂いた.

カメラは荷物になるし持って行かなかったのだけれど,GRぐらい持って行ったら良かった.

友人の結婚式に参加するのははじめての体験だったけど,良い体験だった.本当にめでたいと思う.とにかく良かった.

あと新婦の実家が山口県ということで,日本酒が獺祭だった.

http://instagram.com/p/yhSZbRAf7Q/

帰りに新大阪ですえひろの天むす弁当ゲットした.すえひろのことは例のブログで知った.後で知ったんだけど,実は京都駅の0番ホームのキオスクでも買える.めちゃくちゃ美味しくて,とにかく最高.

地元の天むすで言うと,八事雛天むすっていう神みたいな存在の天むすが過去に存在*1していて,次点で千寿の天むすが好きなんだけど,すえひろの天むすは千寿よりもおいしいかもってぐらい美味しかった.エビの品質がとにかく高いのと,衣の具合が天むすに最適化されてる感じ.とはいえ弁当での評価なので,次はちゃんとお店でつくりたての温かいやつ買って食べたい.東京にも江東区にあるっぽいので,ソッチ方面に用事(まあほとんど無い気がするけど)あったら絶対行きたいという気持ち.