一度日記に書いた夢は二度見ないっていうの,言われて見るまで気がつかなかったけど,確かに二度見ない,少なくとも2度見た記憶ない,ブログに書くまでは何度も見てたやつも,ブログに書いた後は見てない気がする.今夜はなんでもいいから昔の夢をも一度みたい.

今日はローリングガールズってアニメをぼーっと見ていたら挿入歌とエンディングがブルーハーツで,嬉しくなってそれから今まで3時間ぐらいずっとブルーハーツ口ずさんでた.ブルーハーツ好き,特に情熱の薔薇と人にやさしくと爆弾が落っこちる時が好き.

僕は自由に生きていたいのに
みんな幸福でいるべきなのに

特に後半部分の「みんなしあわせでいるべきなのに」っていうのが好き.誰も例外じゃなく幸せでいるべきだし,分け隔てなくみんなを幸せにしたいって思う.俺はマジだぞ.

人にやさしくは歌詞もメロディーも全部好きだし,情熱の薔薇は歌いやすいので好き.あと旅人も好き.12月の終わりに琵琶湖の北までバイクで行ったことがあるのだけど,その日は特に寒くて,途中雪降ったりして辛かったんだけど,旅人を歌いながら頑張って2時間半ぐらい走っていったの懐かしい思い出.