天地創造した


GoでTUI (Text User Interface)つくるやつ作ってた - 無知を晒す

これ完全に天地創造って感じでやってるうちは結構楽しかったんですけどGoに慣れてない&流儀をわかってないみたいなのでかなり厳しい感じになってしまって切ない.なんかもうちょっとなんとかしたいけど半年ぐらいかけてちまちまいじってたからわからなくなっててつらい.どうしてこんなになるまで放っておいたんだ.

ペインの構造をどう管理するかとか,その当たりは結構知見が溜まって良かった気がする.とはいえ完全に狂気であるし,もうちょっと冷静にガッと仕上げるだけ考えてから手を付けるべきだったし,初めて触る言語でやってみるか〜とかいって気軽に手を出していい分野じゃ無かったと思う.

あとこういうツールだし,無理にpackageっぽい振る舞いに拘らず,フレームワークとしてテンプレートジェネレータみたいなのつけて配布しても良かった気がする(というか多分そっちの方が素直だったのではないかという気がする).

OSSとしてはドキュメントもテストもないしかなり厳しい感じがする.まあぼちぼち整理していきたい…….