WatchKit出たって話聞いてとりあえずWatchKitを動かせるXcodeをインストールして,なんかWatchKitのサンプルアプリでも動かしてみるか〜とか思いつつ新規アプリを作り始めたけどそれらしいのが見つからず.ちゃんとドキュメントを読みながら進めてみるけど,いまいち起動の仕方がわからない.


iOS - WatchKit Catalog(サンプルコード)を起動する方法 - Qiita

とりあえず動かすってのが目的だったので,これで動かせて満足って感じだった.あとドキュメント一通り攫ったので,WatchKitの構成は何となくわかった気がする.なんとなく.

WatchKitと一緒にAppleWatchのエミュレータついてくると思ってて,AppleWatchのエミュレータ触りたいっていうのが本心だったけど,少なくともXCode6.2 betaではiOSシミュレータからAppleWatchサイズの外部ディスプレイを選択することで,AppleWatchに表示したい画面の確認ができる,ぐらいの感じだったので,残念.