バイト先の開発合宿に参加してきた

バイト先の人が開発合宿をすると言っていたので7月ぐらいからやってたgolngのプロジェクトにとどめを刺すべく参加してきた.

合宿でやった奴,7月ぐらいからやってたんだけど,7月ちょっとやれただけで,8月,9月,10月とあんまりコード触れてなかったのと,途中で「これだめじゃん」ってなって根本的な修正,というか開発のやり直しが必要になってたので,まったく良い機会だった.

参加者,ほぼ部署の違う人だったけれど,ランチタイム勉強会っていう素敵なコミュニケーションチャネルのおかげで基本的に顔見知りで,なにやってるかなんとなく知ってるっていう状況だったので非常に助かった.あと良い感じに参加者の得意分野がばらけてて,いろいろ相談できたのめっちゃ助かった,ありがとうございます&邪魔してスミマセンでした!! *1

会場,下宿から琵琶湖を渡って50kmぐらいだったので,バイクで現地に向かうことにした.ちょっとしたツーリング気分.琵琶湖を眺めながらバイクに乗る.新高島バイパスを通って一気に大津市から脱出する.しばらく走ったところで湖岸道路に出て少し走るとつく.すっかりわすれてたけど,湖岸道路が一番気持ちの良い時期今だし,湖北は水がくさくないのでとにかく最高.

成果としては,作りたかった機能や仕組みは用意できたのでとりあえず満足.ただ,書き直す前にあった機能の再実装が全然できてないので,完成は遠いって感じがする.ちょこちょこやって11月半ばには終わらせたい.

*1:あと普通に眠い眠いって言いまくっててすみませんでした……