芝の面倒見てる

借りてたスーツケース返しに実家帰って来たけど,たまにしか帰ってこないし芝の面倒みた.

http://instagram.com/p/tB7izMAfz3/
芝刈った

他に裏庭みたいなところの芝を入れ替えるということだったので,そこの落ち葉を集めて空気穴を開けまくったり.2時間ぐらい庭で作業してた.

芝を刈るの,写真の機械の他に,細かいところをバリカンみたいなやつで片付けるんだけど,そっちはしゃがんだまま長時間の作業になるから結構大変.両親もどんどん年をとっていくし,いつまで庭を維持できるかわからんなぁと思うと少し切なくなった.

あと全然関係ないけど芝刈りながらRPGの敵モンスターがなぜ金を持ってるのか考えてて,ひとつ思ったのは主人公は洗脳されててモンスターだと思って街の人間を襲ってる,町の人間だから倒すと金を落とす.もうひとつ考えたのは,政治的にはモンスターと人間は対立してるんだけど経済的には協力しあってて,主人公(と国王みたいなスポンサー)は人間原理主義の過激派みたいな感じで実はみんな迷惑してるってやつ.