今日のツイッターの感想

tl;dr 今日のツイッターとにかく辛かった

なんかよくわかんないけどツイート見るたびになんで僕この人フォローしてるんだろって思う人がいて,いままで理由がよくわかんなかったから放置してたんだけど,さっき理由がわかって,コミュニティが全然違う上に内輪ネタをリプライとかつけずにやってるもんだから鬱陶しいって感じだった.コンテクストがないとコンテンツとして成立しないやつをコンテクストなしに見てもなにがおもしろいのかわからないし,なんだそりゃってなる.ツイッター,コンセプトとしてはコンテクストは存在しないという感じだと思う.どうしてもコンテクストを持たせたいならRTとかすればよさそう.それれにしたって別に知り合いじゃ無い人の発言そんなに興味ないし別に見たいとはおもわない.その辺は,個人差だと思うけど.

そういえばツイッターといえば今日よくわかんない人にいきなり絡まれて辛い気分になったの思い出した.これです.


いろいろ考えたんだけど,まず俺に言うなって感じだし,サイトとか見てると自作ターミナルとか書いてるから,まあ黒い画面って言ったらターミナルのことってピント来ると思う.ピンとくるのにこういう発言が出るって言うのは,おそらく「ちゃんとターミナルって言え,言葉に魂を込めろ」みたいな感じなんだと思う.そういう意識みたいなのは結構同意できて,ターミナルとか作ってたならなおさらなのかなって気もする.が,そういうのを他人に押しつけるのも別に違うなーって思うし,伝わるなら好きな言葉使えば良いと思う.

ターミナルのこと黒い画面って呼ぶの最近の悪いインターネットスラングって感じだけど,そういうのいちいち気にしてたら切りが無い.切りが無いから僕は気にしないことにしてるんだけど,僕一人が気にしないことにしても怒る人はいるしそういう人に急に捕まれたりすることがあるって考えるとインターネットはつらい.

こちらからは以上です.