週末

金曜日,ちょっと大きな問題が出てて,久しぶりに2時間ほど残業した.退勤した後ustでページャナイトを追おうと思ったけれどちょうどそのタイミングで配信が落ちていたため繋がらず.オフィスから大阪駅まで歩きつつなんどか再接続しながら歩く.あいなめさんのLTから参加できたけど,LT全体的に質が高すぎて電車の中で笑が堪えきれず不審者になってたとおもう.

京都ヨドバシのhubがページャナイト京都サテライト会場らしいので京都駅で降りてハブに行くとういう君とパスタ君とニャンコさんがいた.LTやれと言われたのでおもむろにMacBook出して準備しながら話始めたんだけど10秒ぐらいでパスタ君とういう君にオチを見抜かれたのですぐにやめた.

まあこれの話をしようと思ってた.

100% PURE CSS PAGINATION!! - 無知を晒す

ルーク,CSSを使え (気に入ってる)

金曜日にお酒が飲めるのは人権がある感じがする.

土曜日は研究室に行ったけど何もできなかった.

ホントは大学的にも趣味的にも色々やりたいことがあったのだけれどいまいち集中できず.同期と後輩がアニメみてたので混じってアニメ見て帰った.

日曜日は前からパンケーキを食べに行くぞって話してた日だったので朝から京都へ.

f:id:side_tana:20140706102437j:plain
ちゃんとパンケーキレンズ刺してて意識高い.

http://instagram.com/p/qGDxpMAf1f/
パンケーキです

パンケーキ,異常な生クリームの量でやばかった.女子はちゃんとこういうの食べてて偉い.男性二人,女性一人で行ってたんだけど,男性チームはめちゃくちゃ苦戦してて,最初の一枚ぐらいでだいたい満足して,あとは修行みたいになってた.

おなかいっぱいになったので,昼からはなんか来た人と合流して川沿いをぶらぶらしたり喫茶店でたむろしたりしてた.たむろしてたらパスタ君きた.

しばらくだらだらしてたんだけど,なんかにゃんこハウスでラブライブ見ることになったのでにゃんこハウス行った.

17時から22時ぐらいまでぶっ通しでラブライブ見てたんだけど,6話ぐらいでラブライブをコンテンツ化する手法*1が発見されていっきに盛り上がってて最悪だった.

ともあれ最終的にはラブライブ良かったって感じで終わったので良かった.にゃんこさんが2期上映会に向けてやる気高めてるので是非やりましょう.

こちらからは以上です.

*1:「東京行ったら鴨川ないですよ」