関東来てる.なんかいつも通り適当に新幹線乗ろうとしたら指定席無いって言われて,あっじゃあ次の奴でって言ったら,いや,終電まで全部って言われた.三連休,春休み,なるほど,という感じだった

それで,関東まで来て,とりあえずホテルきて設営した.ネットワーク設定と延長タップで電源拡張みたいな感じ.無線ルータはホテルでも貸してくれるっぽかったけど,iPadを外部モニタにするためにちゃんとしたのがほしかったので下宿から持ち込み.

それが終わってからはホテルの周り散歩してた.近くのアパートからビール開ける音が聞こえてきて,辛抱たまらずコンビニに駆け込んでビールとつまみを買って,部屋に帰って飲んだ.東京,川的なスポットが無いから部屋か店で飲むしかなくて不健康だと思う.

夕飯はホテルの近くに鉄板焼きのお店があって,ハンバーグ800円とか入り口に書いてあって,これは良いとか言って入ったんだけど,ステーキ4000円みたいな感じで世界観違った.ステーキだけが高いんじゃ無くて,ガーリックライス800円とかで,完全に違う感じ.さすがにそんなに食べようって感じじゃ無かったから,スンマセン,他行きますって言って出た.たぶん悪意は無いんだろうけれど,不幸だと思う.

結局近くのラーメン屋でつけ麺食べた.だいたい良かった.ビールちょっと残ってて,ぬるくなってたけど普通においしかった.エビスの赤色の奴.琥珀では無い.