春に卒業する先輩と信楽にある陶芸の森にピザをたべに行こうと言うことで,午前中に大学の正門前に集合.信楽までバイクでとことこ走る.途中異様に後輪が滑る気がしたけど,とくにおかしいところは無かった.

途中信号にひっかかることがほとんどなく,めちゃくちゃスムーズに陶芸の森につく.少し早く着いたので,だらだら歩きながら就活の話なんかをした.ピザ食べに行ったら店がカフェみたいな感じに改装していて,メニューも変わってピザが一種類になってた.ピザはぱりぱりでおいしかったので,なおさら残念.

時間的に余裕があるということで,宇治田原町まで足を伸ばして


関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 宇治

で抹茶ソフトとほうじちゃソフトを食べた.めちゃくちゃ濃厚でうまい.

帰る途中,エンジンをかけたらエンジン警告灯がついて,オイル交換も普通にしてたし,なんだこれってかんじだった.しばらく走ってみてもエンジン音もおかしくないし,とりあえず自走でお店まで行くことに.

大学前まで行き,そのまま先輩とは別れてお店へ行くと,仕事が詰まっててしばらく時間が掛かりそうということなので,あずけて次の用事へ.

夕方にとりにいくと,スピードメータのセンサ系の異常らしい.スピードメータは正常に動いているので,エンジン警告灯への接続部分かな,とのことだった.メーター交換でたぶん直るけど,どうする,と言われたけれど,工賃込みで3万とのことなので,いったん保留した.

昼から夕方にかけてバイクが無かったので,結局8kmぐらい歩いた.バイク通学にしてから本当に体を動かす機会が減ったので,すぐに息が上がる.体力つけないといけない.

帰ってから甘々と稲妻読んだ.

甘々と稲妻(1)

甘々と稲妻(1)

甘々と稲妻(2)

甘々と稲妻(2)

Kindle,手軽にコンテンツが入手できるのが本当に良い.コミックスは読む量増えた.その他の本はそんなに読む量かわってないかな…….

一日出かけて軽く体も動かせて最後漫画読んで,最高の休日って感じだった.