ちょっと用事があって横浜と東京に行った.

今回は久々にK-5を持って行った.最後にK-5を持ち出したのは去年の5月末に京都府立植物園にバラの写真を撮りに行ったときだから,ほぼ一年ぶりだった.

レンズはDA 70mm Ltd. を一本だけ持って行った.何を撮るのかっていうのを意識させられて好き.だけど横浜とか六本木ではビルを全然写せなくて,特に横浜は魚眼レンズを持ってきたらおもしろい写真がとれそうだったからちょっとくやしかった.

f:id:side_tana:20140310181503j:plain

それでも70mmを持って行ったのは正解だったと思う.ファインダーをちょっとのぞき込むだけで,写真を撮ろうっていう気持ちにさせてくれるレンズだと思う.

横浜では時間も無くてぜんぜん写真を撮らなかったのだけれど,東京では午後なんとか時間を作って,ずっと行きたかった新宿御苑に行った.一時間ぐらいしかいられなかったけれど,ファインダーをのぞいてシャッターを切るっていう活動ができて本当にリフレッシュできた.良かったと思う.

f:id:side_tana:20140311155703j:plain

f:id:side_tana:20140311160448j:plain

f:id:side_tana:20140311160645j:plain

夕方の新幹線で帰ってきて,友達と京都駅でラーメン食べて帰ってきた.しばらくGRのとってだしばかりだったけれど,やっとこの前買ったMacBook ProLightroomを入れてちゃんと現像した.