久々に学部時代の先輩にあった.学部から別の大学院に進んだ先輩だけれど,インターネットのおかげで交流は続いている.インターネットは偉大だ.

春からは就職されて,関東の方に行くと言うことだったから,夕方に京都まで行って会ってきた.あんまり話はできなかったけれど,大学院二年の感想みたいなのが聞けたのが良かった.

夜は後輩と寿司を食べに行った.出世寿し.相変わらずスペースネコ穴を彷彿とさせる圧倒的家感だった.帰り際,どうやら近所のスナックのママが店に来て,入るなり大将に「カレーある?」って聞いてて,大将も「ママ! 久しぶりじゃない,大丈夫,ママの分は取ってあるから」みたいなこと言っててローカル感がすごかった.ちなみに僕らの集団もカレーを食べてた.ふだんはカレーうどんで注文するっぽいのだけれど,うどんきらしてるってことでスープだけ飲んでた.

f:id:side_tana:20140224173551j:plain

f:id:side_tana:20140224173612j:plain

たしかハマチとウニが切れてた.ウニは二戦二敗なので,なんとしても次は食べたい.