鞄情報が注目されているようなので,ささやかながら社会に貢献したいという思いで僕も鞄情報を公開する.

いまはビアンキのリュックメインで使ってる.グランフロントで買った気がする.同じやつ探したけど,ネットだと買えるところ無かった.ほんとはビアンキの商品じゃないのかもしれない.

f:id:side_tana:20140113195631j:plain

ふだんはMacBook Airと充電ケーブル,本数冊と筆記具,財布とGRを入れてる.ノートパソコンに加えて一眼レフいれてもいいけど,裸でごろんと入れる感じになっておすすめできない.

背中のチャックが大きく開くから,長財布でも楽々出し入れできていい.

同じデザインのやつは無かったけどにたやつならあった.

不満点として,肩ひもがちゃんと固定できなくて歩いてると長くなるみたいなのあるけど,個体のもんだいかもしれない.僕が使ってるやつは内側の色がいかにもビアンキみたいな感じのグリーンで気に入ってる.

荷物が多いときはNORTH FAICEの

これ使ってる.着替えとかもがんがん突っ込める.パソコン用のポケットもある.だいたいこれ一つでいけるんだけど,容量大きい分,たくさんいれると重くてかなり苦しくなる.イタリア行くときに買ったのだけれど,治安悪いところに行くとかばんをナイフで切って中の財布盗まれるとか言われたから,ナイフで切りにくそうな大きいかばん選んだらこれになった.

小さいやつ欲しいけど,いまのところ基本的にバイクに乗って移動する事が多いから,ちょっとぐらい重くても要りそうなら持っていけみたいな感じで,最初のリュックぐらいあれば良いかという感じになっている.昔はMBA13インチがちょうど入る肩掛けかばん使ってたんだけど,肩にかかる重さが辛くなっていまは使ってない.

あとたくさん入れると重いというのは仕方が無い話で,改善できるのは肉体の方だから,筋肉をつける必要がある.2014年は筋肉つけたい.