初夢,友人三人と九州に旅行に行こうということになって,パンフレット見てたらヘリコプターで行くみたいなやつがあって,絶対おもしろいからこれにしようということになって,それで行くことにした.

空港に着いたら,ヘリポートまで案内されるのだけれど,変なヘリコプターで,ロビンソンのR66とかベルの47みたいなのをさらに発展させたみたいなデザインで,垂直に近いようなフロントグラスが足下まである感じだった.

それで,ヘリ乗り場まで案内してくれた人が,免許確認済ますねーとか言いだして,え,これ自分で運転するんですか,みたいになって,向こうは当然でしょみたいな顔するしやばかった.とりあえず上がって降りるだけなら免許無しでも良いですとか言われて,適当に100メートルぐらい上がって降りた.

でもヘリで九州行けないならどうするんだみたいになって,旅行代は帰ってこないみたいな状況で,とりあえず新幹線で行くか,飛行機で行くか,とにかくヘリポートにいてもしょうが無いから空港の建物までもどろうみたいな感じで目が覚めた.