帰省,ふだんとは趣向を変えようと思い,なんばから近鉄はアーバンライナーで名古屋に向かうことにした.

バイト思っていたよりも早く上がれたのだけれど,ノートパソコンとiPhoneの充電がまずそうだったので,乗る電車を遅くしてなんば駅近くのCROSS HOTEL 1階のTABALES CAFEでランチしつつ給電.*1

関連ランキング:カフェ | 大阪難波駅なんば駅(大阪市営)心斎橋駅

カレー食べた.ランチは全品サラダ・スープ・ドリンクのビュッフェがついてくる.男性の一人暮らしには貴重な野菜を好きなだけ食べれてサイコー.まあ今から実家帰るんですけど.

f:id:side_tana:20130816121800j:plain

なんば全然わかって無かったんですけど,道頓堀のところなんですね.お盆も手伝ってか,隣の橋は以上に混んでた.グリコさんいた.

f:id:side_tana:20130816124859j:plain

適当に充電してから,近鉄のアーバンライナーに乗り込み出発.車内すごい酒の臭いと揚げ物の臭いとさきイカの臭いが充満してて渋かった.シートはゆったりしていたし,電車も新幹線とくらべるとゆっくり進むので,空いていたらもっと違った印象だっただろうなあという気もするけれど,電車,移動手段としか思っていないので,きっと今後は大阪から実家へ移動するときも新大阪から新幹線だろうなあ,,,

*1:なば周辺で電源利用可能なお店を探したらマクドやスタバばかりで,スタバはめちゃこんでいて電源席使えず,マクドは嫌だったので,消去法で選択.以前から行きたかったとかではない