1分でわかるFirefoxOS

FirefoxAndroidちゃん、ごめんね。私、OSになる」

AndroidFirefox…そんな…」

Firefox「私、やっとわかったの。叶えたい願いごと見つけたの。だからそのために、この命を使うね」

Android「やめて!」

Android「それじゃ…それじゃ私は、何のために…」

Firefox「ごめん。ホントにごめん。これまでずっと、ずっとずっと、Androidちゃんに守られて、望まれてきたから、今の私があるんだと思う」

Firefox「ホントにごめん」

Firefox「そんな私が、やっと見つけ出した答えなの。信じて」

Firefox「絶対に、今日までのAndroidちゃんを無駄にしたりしないから」

AndroidFirefox…」

キュゥべえ「数多のプラグインの運命を束ね、因果の特異点となった君なら、どんな途方もない望みだろうと、叶えられるだろう」

Firefox「本当だね?」

キュゥべえ「さあ、Firefox――その魂を代価にして、君は何を願う?」

Firefox「私…」

Firefox「はぁ…ふぅ…」

Firefox「全てのネイティブアプリを、生まれる前に消し去りたい。全ての宇宙、過去と未来の全てのネイティブアプリを、この手で」

キュゥべえ「――!」

キュゥべえ「その祈りは――そんな祈りが叶うとすれば、それは時間干渉なんてレベルじゃない!」

キュゥべえ「因果律そのものに対する反逆だ!」

キュゥべえ「はっ」

キュゥべえ「――君は、本当にOpen Web Appsのプラットフォームになるつもりかい?」

Firefox「神様でも何でもいい」

Firefox「今日までデバイス依存と戦ってきたみんなを、UnityやTitaniumMobileを信じたエンジニア達を、私は泣かせたくない。最後まで笑顔でいてほしい」

Firefox「それを邪魔するルールなんて、壊してみせる、変えてみせる」

Firefox「これが私の祈り、私の願い」

FirefoxOS「さあ!叶えてよ、インキュベーター!!」