OmmWriter入れた.

なんか全画面のエディタいろいろ聞いたことはあって,Blackroomとかそんな感じの名前のやつとかLinuxの時は使ってた.全画面エディタ,集中したいときはいいと思ったけど,だいたいの場面でウェブとか,その他の資料とか見ながら書く必要あるからだめだっておもって使ってなかった.

その当たりはOmmWriterも一緒なんだけれど,標準でBGMがついていたり,タイプ音がついていたり,背景用の画像がセットになっているのがおもしろい.好き嫌いはありそうだけれど,ソフトウェアが文章を書かせようとしている感じがする.普通のソフトウェアは,これはテキストファイルを編集することができるソフトウェアです,あなたはこのソフトウェアを使ってテキストファイルを編集しても良いですし,立ち上げたあと,何もせずに掲示板のまとめサイトを見て無駄に時間を過ごしても良いです,みたいな感じだけれど,OmmWriterは立ち上げたら最後,書き終わるまで絶対にアプリを終わらせさせないぞみたいな感じがある.

あと,エディタに音楽がついているのおもしろくて,立ち上げると良い感じの音楽がながれるのだけれど,ブラウザとかに切り替えると音楽がとまるから,ずっとインターネットしようみたいな感じじゃなくて,音楽聞きたくてエディタに戻るみたいな感じになる.


BlackRoomじゃなくてDarkRoomでした.