花見

サークルで花見をした.

七輪とかガスコンロとか持ち込んで,かなり気合いの入った花見だった.今年はバイトで準備参加できなかったので来年は是非準備から行きたい.

そして残念な写真しか撮れなかったことは本当に心残りで,構図とか被写界深度,露出など気にしていきたい.特に前半はEPS測光しか使ってなかったので残念な感じ.

後半につれて中央重点,スポットなども現れ,被写体にあった明るさで写真が撮れたきがする.野外は光が強いので大変.


実は一枚目のサクラ,マニュアルフォーカスで撮ったのだけれどびっくりするほどピントがあっててびびった.そういえばマニュアルサポートするような機能あったような気もする.テクノロジーすごい.